Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

森のピクニックガーデン2018 ノリタケの森

written by Naoyuki Sakuyama
May 01 2018

5月3日・4日

名古屋市のノリタケの森で「森のピクニックガーデン2018」というイベントがあります。

こちらのイベントを主催協力しております。

 

このイベントは、緑多き未来の街を願い、ジャンルを超えた植物好き・自然好きのクリエイターが集まり、名古屋駅近隣の一等地を緑地にして市民に開放しているノリタケの森という民間施設の敷地で作品を展示するというものです。

従来のガーデンイベントとはスタイルの異なる「草の根ガーデンフェス」 と表現しています。

 

日頃の業務で使用するトラックの荷台を庭にしてしまったトラックガーデンで乗り込む造園屋さんや自然の中での屋外ライブ、緑の中でのアート作品インスタレーション、赤レンガ倉庫への花飾り・・・など、それぞれのスタンスで植物への関りを表現します。

マルシェも開催しますよ。

日本リビングコーディネート協会主催による紅茶のマルシェです。

飲食からワークショップまで盛りだくさん。

是非お越し下さい。

 

植物の楽しさを広めるイベントです。

来場して頂ける皆様のいいね というお声が励みです。

 

弊社は、トラックガーデンを出動し、屋外ライブのガーデンステージを作ります。

ピクニック風ガーデンにする予定です。

 

 

 

こちらもおすすめ
    None Found
Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us