Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

いよいよガーデンシーズン

written by Naoyuki Sakuyama

ガーデニングにとって、いよいよ楽しい季節がやってきました。
最近のいい天気。
一日一日姿が変わります。
あっという間につぼみがたくさん付いていたり。
開花したりと。

今は、キバナセンダイハギが満開。まっ黄色。

黄色い小さな花は、ラナンキュラス・ゴールドカップとゴールドコイン。
お気に入りの花です。横に這って増えます。と白い花はカッコウセンノウ(リクニス)。

ホワイトガーデンエリアは、球根アイリスとクルメツツジの白花です。

看板下のアイリスも咲き始めました。
アイリス系は大好きで、アヤメ・ジャーマンアイリスも各所につぼみが上がってきました。

冬の花壇の姿からは想像できない世界。
毎回、ちゃんと芽が出てくるか、不安もあります。
しかし、こうしてちゃんと成長してくれると喜びでいっぱい。
多年草は楽しいです。

Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us