Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

雑草もかわいいお庭作り

written by Naoyuki Sakuyama

今の時期だと、ハルジオン・ハハコグサ・シロツメグサ・タンポポ・ニワセキショウ・マツバウンラン・ノアザミ・ナガミヒナゲシ・オニタビラコ・・・・。
雑草と呼ばれる草花達。

コンクリートの隙間に生えていたら、超邪魔者扱いされるけど、
こんなお花たちに混ざっていれば、かわいい草花。
ま、ほどほどの量にする必要はあるのですがね。


ホワイトガーデン。
最近グレーに塗装しなおした木製ベンチ。
白い花は、ガウラやオルラヤといった風にゆられるような草花。
こんなメドウ風の花壇にすれば、雑草もかわいく見えます。


アンティークな雑貨など合わせると、雑草は、素朴さを演出してくれます。


タンポポの綿毛も。
あと、この細いグラス系の葉は、カレックス。こういうものを入れると、野原っぽさが表現できます。

これ実はトラックの上。

普通に走れます。こんな風に。。動く庭。

ベンチも座れるんですよ。

http://truckgarden.jimdo.com/

Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us