Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

東海仕事人列伝の庭

written by Naoyuki Sakuyama
Jan 08 2020

昨年となってしまいましたが、先の8月(2019年8月放送)。

東海テレビの日曜のお昼の番組の人気コーナー”東海仕事人列伝”で僕の仕事を取り上げて頂きました。

東海エリアで働く者として光栄です。

 

 

 

結構急な取材依頼でもあったのですが、ちょうど撮影期間にはまる感じの庭作りの着工前のお話しがあって、施主さまも撮影に

対し快くご協力頂けたことも幸いでした。

 

一般住宅のビフォー&アフター的に内容になってます。17分くらいの内容でした。

 

何日も撮影し、いろいろ頑張ってしゃべったのですが、ほんとに上手にまとめて下さってました。

カットもありましたけど(笑)

 

とても勉強になりました。

多くの人に広く伝えるための手法といいますか、、

自分のやってることを客観視できたという感じ。

 

”造園と園芸を融合させる”

”四季を感じる庭作り”

”自然の変化で季節を知るということが豊かさ”

”いろんな生き物に来て欲しい庭”

”庭の作り手として嬉しいことは、施主さまが、庭と触れ合い始めた時”

 

など、しっかりコメント盛り込んで頂いてくれてました。

まだまだいろいろ言ったんですがね笑

 

17坪の庭スペース。

そこに車も駐車させる。

 

ホント広くない空間に上記のようなコンセプトを盛り込んでます。

 

 

それで、

年末にこのお庭に球根を植えに行ったんです。

そしたら、庭で過ごしている形跡がたくさんあって、、、もう感激しました。

本当に嬉しいことです。

その様子やそのお庭の雰囲気など次回 投稿します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもおすすめ
    None Found
Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us