Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

ウッドデッキ工事

written by Naoyuki Sakuyama
Aug 25 2019

桑名市でウッドデッキの工事中です。

 

数年前に生垣が植えられた状態で住宅を購入した方。

既存の土地をもっと有効的に活用できないか、、というご相談から始まりました。

 

敷地をぐるりとレッドロビンの生垣で囲まれており、境界沿いは斜面に処理されている。

そこで、ご提案したのが、ウッドデッキ。

 

小さなお子様3人が育つお宅。

うちも3人なので、お気持ちよく分かります、、、。

 

部屋の延長でそのまま外で過ごせる場所となります。

時間に追われるママさんも外の風に当たり一服して頂きたい場所。

そう。今回は、打ち合わせをしながら、3人の子育てに奮闘中の奥様を応援したい という気持ちが強く沸いてきました。

洗濯物干すのも楽になります。フトンやマットも手すりにかけて乾かせます。

 

そして、日々お仕事忙しいご主人も風呂上りに缶ビールでも味わって頂きたい場所です。

 

After *まだ途中ですが。

 

 

こちらはBefore *着手前

 

 

ウッドデッキはほぼ完成。上品にグレーに塗装です。

グレー色に賛同して頂いたのは、うれしかったです。

手すりフェンスは、子供が足をかけないように 縦張りにしてます。

残りフェンス工事、下草植え込み、物置設置なども予定しています。

 

ワサワサと育ったレッドロビンは、半分ほど撤去としました。

その分、ウッドデッキと小さな庭スペースができ、3人の子供たちが、楽しく過ごせる

空間になったらいいなと思ってます。

 

早速ウッドデッキ部分で子供用プールで遊んで頂いたようです。

 

 

暑い中、デッキ職人さんもお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us