Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

ガゼボのある庭 着工

written by Naoyuki Sakuyama
Oct 06 2017

愛知 一宮でガゼボのある庭を作ります。着工しました!

初日、まずは、僕の役割は、位置出し、測量、高さ設定。

それによって、現状土をスキ取ったり均したり。

 

もともとのこの土地(住宅の南の空き地)への要望は、①草取りを楽にしたい②休憩できるような東屋を隅っこに建てて欲しい③花は育てたいので、花壇の土部以外はできるだけ舗装材などで覆って欲しい。

 

であれば、ガゼボは隅っこでなく、中央に据えて、ガゼボを中心としたガーデンにしましょうと

スケッチを出したら非常に気に入って頂けたのです。そうなると、

「すぐやってくれ!」との施主の希望で、気が変わらないうちに笑  早速取り掛かった次第です。 多年草類をたくさん植えられる現場ですので、愉しみです。

 

 

 

 

植物のたくさんある庭を作るのだが・・・・、現状の草を抜き、そこにいた

バッタが居場所を失い逃げてきたか。すまんな!バッタ。

 

 

 

 

 

 

こちらもおすすめ
    None Found
Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us