Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

ガーデンスタジオ

written by Naoyuki Sakuyama
Sep 19 2017

四日市のハッピークリエイション

http://www.happy-creation.jp/

さんのオフィスにガーデンスタジオを作庭しました!

代表は河野淳子さん。働く女性を様々な角度からサポートしています。

写真家でもあり、プロフィール写真から家族の思い出写真まで撮影してくれます。

このガーデンスタジオは子供が楽しめる仕掛けが施してあり、1歳児のお子様も対応可能。

 

ここでの庭作りは、ただただ庭としていい空間をつくればよいのでなく、撮影角度に応じた配置や色目などいろいろ考える必要があり、少し苦労もしました。

写真映えするための条件とか・・・いろいろあるんですね。

トレンドも入れつつ、河野さんと吟味しながらの作業。彼女自らフェンスの色塗りなども。

 

おままごと用の雑貨や台もアンティークショップで調達。

シェードも付けました。

秘密基地みたいでしょ。。

彼女が撮影した子供入りの写真を早く見てみたいです。

 

良い経験となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、最初の状態。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもおすすめ
    None Found
Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us