Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

エクステリア工事

written by Naoyuki Sakuyama
Feb 24 2019

北名古屋市で外構の工事が始まっています。

カーポート・土間コンクリート・門壁・フェンスなどなど。

こうした一般的なエクステリアも業務の一つ。

 

住宅の外壁がALCとかであれば、むしろ二次製品の舗装材などを使用したりします。

そちらの方が馴染む。

木造や塗り壁などの住宅であれば、自然素材のものがいいですがね。

 

ウッドデッキも樹脂がいい という施主さまのご意見があったのです。

丈夫だし傷まないし という意味で。

しかし、それは、天然のウッドデッキに変更して頂けました。

 

施主さまのご夫婦は、この新居のお部屋で早速観葉植物を大事に育てていらっしゃって、

それを見て、思ったんです。樹脂のデッキよりウッドにした方が、その良さをちゃんと分かって楽しんで頂ける方だなあと。

やっぱり、ウッドデッキは見た目だけじゃない。そこでいかに気持ちよく寛ぎ過ごすかの空間作りです。そういう意味で、最低限の手入れはいりますが、天然の木の素材の方が確実にその目的を果たせます。

 

樹木も植えさせて頂きます。快く賛同して頂けました。

 

もう住まれているのですが、日々変化してゆく外構をみて、奥様が喜んで頂いている姿が何よりうれしいです。

早く完成をお届けしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Naoyuki Sakuyama
Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us