Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

お庭作り開始

written by Naoyuki Sakuyama
Jan 24 2019

菰野町でお庭の工事がスタートしました。

新築したけど、外周りをどうしようかずっと検討していた施主さま。

 

その中で、最後弊社の㏋にたどり着いて頂き、造園的な外構を提案してくれそう、、、ということで、お問合せ頂き、

ご提案もイメージ通りだったみたいで、今回の運びとなりました。

 

施主さまのご夫婦の大切な思い出の場所の風景を取り入れます。

 

200坪くらいあるのですが、、雑草対策として防草シート敷きも採用するのですが、施主さまも希望もあり、私も賛同し笑 草地も敢えて残します。

鈴鹿山脈のパノラマ景観が美しい南のリビングには、広めのウッドデッキを設けます。

玄関前にコナラ・ヤマボウシ・モミジなどの雑木に加え、ヒマラヤスギを計画してしまいました。、、、敷地広いし。

ヒマラヤスギは、今時あまり需要はありませんが、私の自宅ガーデンには、5本もあります。針葉樹が入ると、高地のような雰囲気になるんです。

 

 

作り過ぎない自然体の庭的外構デザイン。

 

雪が降ったら、、そうはいきませんが(^^; 2月中旬には完成予定です。降らないで欲しいです。

 

 

 

 

初日の様子。

スプレーで位置出し。

草刈りなどなどです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらもおすすめ
    None Found
Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us