Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

zoom開催します! オープンガーデン オンライン版 菰野 暮らしの庭巡り2020 

written by Naoyuki Sakuyama
Sep 02 2020

初挑戦!!

オープンガーデン オンライン版。

zoom開催となります。

庭好き集まれ~!!

 

参加無料

 

開催日 2020年9月27日(日曜) 13:30~スタート 約1時間程度。

申し込みは下記のアドレスもしくは、

弊社HP問い合わせフォームから メール下さいませ。

zoomの招待アドレスを添付し返信致します。

 

https://www.maygardens.jp/mail/mail.html

 

info@maygardens.jp

 

*オンラインオープンガーデン参加の件 と明記下さい。

上記アドレスから返信致します。返信メールを送信しても、お客様の受信設定の関係で届かない場合があるので、

こちらから返信が届かない場合は再度メールをお願い致します。

 

ズーム未経験者の方、是非この機会に。

コロナ終息後も、オンライン版はやってくつもりです。

今回は、皆で交流し会話をするような場でないので、お気軽にご参加下さいね。。

 

 

昨年実施した 菰野で庭暮らしをする方を訪ねるオープンガーデンツアー。

定員25名 満席で 好評のうち終えました。

ツアーに参加し 感化され その後 自宅で庭を作り始めた方2人もおります!!

 

昨年の様子

 

今年2020は、オンライン!!

 

オンラインならではの良さも出したい!

ツアーの団体では行きづらい住宅街の個人の庭などの紹介など今後も継続してやっていく予定です。

今後、全国の僕の知り合いの庭と庭を繋ぐことも 目標にしてますよ!!

準備しっかりしますが、何せ初の試み。楽しみつつ 見守って頂けたらと思います!、、、

 

今回オープンガーデンとしてご紹介する庭は、御在所岳の麓、菰野町の3つのお宅の庭。

①地域に愛されるガーデンにすべく定年後の第二の人生を庭作りに注ぐ女性の庭。「菰野の風ガーデン」

②なんでも手作りオリジナル! お花・野菜・果樹・ハーブを楽しむ子育てママのポタジェガーデン。

③花に囲まれた環境で子育てがしたい。雑草や訪れる生き物の観察なども楽しむ野性味溢れる多年草ガーデン。

 

③はうちでーす(笑)

 

 

個人の方のお庭って普段見れないですし、、何か参考になったら嬉しいです。

今回3件ですが、まだ菰野には、紹介したいお宅がいくつもあります!

 

オープンガーデンをきっかけに 庭の仲間が増えたらいいなと思います。

 

今回は、こもガクという 菰野町の者が集まって毎年開催されているプロジェクトの中で開催します。

http://komogaku.jp/

 

庭 というものを通じて、菰野の豊かな風景や人を感じて頂き、菰野町に興味を持って頂けたら、嬉しいなと思ってます。

 

 

菰野町、みんなでガーデングの町にしましょう!!

 

ズームで3つの庭のオーナーさんが参加し、写真画像なども見ながら、生で自宅の庭のリポートもしてもらいます。私 柵山がホストとなり、庭のオーナーさんとの会話を皆さまに聞いて頂きます。

ズーム参加者様の音声は、offに致しますので、相互に皆様と会話をするスタイルではございませんので、お気軽にご参加下さいませ!

 

もう受付可能です。

ズーム自体100名までが定員ですので ((笑) 余裕か、、、)、念のため、お早目にお申し込み下さいませ。

 

菰野の風ガーデン。 鈴鹿山脈が絶景のガーデンカウンター。

 

DIY精神ハンパない! yuiさんちの庭。 必見ですよ。

 

うちの庭です。オススメの植物など ご紹介しますね。

Naoyuki Sakuyama
Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us